スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひこにゃんと食べたものリスト 

なんぶ は ひこにゃん を てにいれた!
京都駅でくじひいたら当たった♪
アロマキャンドル(ひこにゃんなし)か団扇(ひこにゃんあり)だったら当然団扇(ひこにゃんあり)を選びます。
16時からひこにゃん登場のビンゴ大会があるらしいけれど、錦市場に美味しいもの食べ行かないとお腹好きすぎて死ぬ…。滋賀さんごめんなさい。(笑)

抹茶だんご、豆乳ドーナツ、はも照焼、百合根天、ぶどうジュース、すぐきおむすび、とこんな感じ。まだもっと食べた気がする。

東急クオリティ 

枕!テンピュールなんですって。わひょーい。空きがあった一番安いホテルの口コミに「部屋が臭う」が散見されて、お財布を痛めたのは正解だったかも。
#ちなみにホテルは自腹。
LANがあると聞いていたのが有料らしい。ケーブル持ち込んだ私はどう見ても…です。本当にすみません。
そしてホテルの近所のはずのナチュラルローソンが見当たらない現在です。
結局ローソン見つけて多分関東で売ってない「だし巻玉子」おにぎりを買ってみた。

最終日妄想の一案として、発表終えて、奈良の大学から高野山に直行して、宿坊に泊まるというのを考えてみた。精進料理いただけたり、勤行体験できたりするらしいけれど、どんな感じなのでしょうか。誰か行ったことある人いませんかー?
チェックアウト早めるか明日までに決めなきゃなのが微妙だ。。

学会行ってきます 

ウーロンハイ一口、うずらの卵頬張り出かけましょう

旅行行き過ぎって言われる今日この頃ですが(笑)、奈良の山奥という噂の学会に行ってきます。
近くに宿はなし、ゆえに隣県…というか大阪か京都に宿を取りましょうという話らしく、迷うことなく(笑)京都に向かいます。もう少し急げば夕飯どころもあったのだろうけれど、おばんざいは明日のお楽しみ。
N700系は電源がたっぷり。パワポ直しとしゃべり練習を早いとこ終わらせて色々発表みてこようと思います。
あ、マスターさんからお借りしてるTOEICの勉強もやるよ!きっと…きっと…
ちなみに帰りはローカルで南紀と伊勢を廻って名古屋あたりから新幹線帰宅の妄想でむふむふしてます。
その辺りの情報提供をお待ちしております。
あと、鹿角のカチューシャつけて鹿せんべい食べてる写真を撮らせてくれる人も募集中です(笑)

彼氏と別れました。 

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試してみました。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いてみました。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してみました。

1.神は死んだ(かみはしんだ)
神は死んだ

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分九秒

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
君も鏡見に来たの?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
わかったロリコンは日本の文化だ

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
豚核にどん

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
見ざる言わざる聞かざる

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
のりのりで恋したい

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき) 
ホリエモン大好き

10.ジミヘン(じみへん)
地味編

11.浅香唯(あさかゆい)
朝霞油井

12.二往復(におうふく)
に往復

13.福袋買った(ふくぶくろかった)
福袋買った

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
回答ルパン

15.委託内容(いたくないよう)
委託内容

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
結婚…市タイ

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク長

18.4年2組(よねんにくみ)
四年に組

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
岡山県玉野市タイ

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
クロウサギちゃん


…え?地雷バトンだなんて誰も言ってないよ?

喧嘩別れではなく、今の時点で伝えたいことは伝えたし、聞きたいことも聞いたので、
不思議とすっきりしています。

「もっと自信を持って、前に進んで」と言われました。
その言葉に応えることが、この1年半の意味になるのだと思います。
別れたばかりなのに、これからどこまでも行ける気がします。

冗談かませるくらい元気です。
#「彼氏ができました」という地雷バトン風日記を書いた頃と変わらぬネタ志向。
いじられることは美味しいと思っておりますので、適度にいじってください。
あと、ナンブに適した奇特な男性が身近にいらっしゃいましたら(もしくはご本人様)、
こっそり教えてください(笑)

帰京 

京都最終日ということで、伏見稲荷大社に登ってきました。
「千本鳥居」と呼ばれる、おびただしい数の鳥居がびっしりとならんでいる中をくぐり、参道を登っていきます。
最初は眼の周りに映る鳥居の朱色と山道の緑色が歩くたびにちかちかして、気持ち悪くなります。ポケモンショックがなんとなくわかります。
途中で道が分岐して、並行の道を少し行くとまた一緒になるのは、鳥居の本数調整のためかしら?…と思って本数カウントしようとするも、すでにたくさんの鳥居をくぐってしまっていました。
山道だけに空気は綺麗だし、階段は石段ですがかなり滑らかで歩きやすかったです。4人パーティでしりとりをしながら山頂到着。
富士山頂ではジュース500円という噂を聞きましたが、こちらも高度が上がるにつれ値段も高くなります。ちなみにこちらは山頂で250円。

稲荷を降りて、当初予定では帰宅しようとしたところ、今日夕の東京の用事がキャンセルになってしまったので、気になっていたイベントに行ってしまいました。最近勢いでイベントに行くようになってきた。
京都に行ってる間はこちらのつらいことやら何やらからすっぱり離れていました。ここまで気持ちをリセットできたことはした。
戻ったら研究したいことが色々。それでもって、時々人に会って遊べるなら、幸せなことこの上ない気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。