 


我が舌はオムライスの夢を見るか? 

私はオムライスが好きです。願わくは、薄焼き卵でくるんであるのじゃなくてスクランブルエッグ状のとろとろの卵がかかってるの。デミグラスソースなんかかかってたらもう最高。
口に運ぶなりとろけるんですよ!

…そんな夢を見ました。夢だったけど、確かに卵の口溶け、デミグラスソースの芳しさを感じました。
***
以前読んだ本には、匂い付きの夢を見られる人がいると書いてあった。気のせいかもしれないけれど、匂いと味と食感を伴う夢があるとしたら、こういうことなのかもしれない。
***
夢の中でハンバーグを食べていた連れは、味がしないとか美味しくないとか言ってた。
匂いを感じなかったのか、ただ私が貧乏舌なだけなのか。貧乏舌は美味しさの閾値が低いから幸せなんですよ?

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • [2007/12/01 02:23]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikonm.blog20.fc2.com/tb.php/5-05aa15dc

