 


眼球成長期/焦茶 

コンタクトを入れると白目が内出血するようになったので、眼科に行ってきた。
医者「あーこれしばらくコンタクトはやめましょうか」
ナ「そんな、週末くらいまでにはなんとなりませんかねー」
医「無理でしょう」
なんて悲しい展開も想像していたのですが…。意外と普通に片付いた。どうやらコンタクトの球面のベースカーブが、目のカーブにくらべてきつくなってたらしくて、2段階くらいカーブの緩いものにしてもらいました。
ちょっとまって。球面がゆるやかになった=眼球が大きくなったの!?よかった、成長したよー。目が大きくなった、ということで。嬉。

眼科後、進みすぎてどうしようもない壁掛け時計と、大昔に100均で買って、軽すぎるし安っぽいしで使いづらいごみ箱を買い換えてみた。どちらも焦茶。落ち着く部屋にしたくて。…片付けよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikonm.blog20.fc2.com/tb.php/262-707418e7

