スポンサーサイト 


遅ればせながら、花火。 

先週土曜日は、キャンパスツアーガイドの面々で隅田川花火を見ました。大学を案内する身ですので、当然のことながら、構内から見物いたしました。

普段私がお世話になっている建物の、「関係者以外立入禁止」スポットからは隅田川方面が非常に良く見渡せるのです。補足ですが、鍵が掛かっていない以上、また私もある意味関係者ですので、立入可と判断いたしました。

輪の形の連なった花火は今までに見たことがなく、驚かされましたが、TV中継を見ていた母によると、それは花火コンクール企画の出品作品のひとつだったようです。その時間帯に上げられたコンクール作品系の花火は、特に趣向を凝らしたものが多かったですね。

また、花火大会といえば、花火を肴に大いに盛り上がる会、の略ともいえるわけですが、見物場所に究極の穴場を狙ったために(でも他に2組くらいいたんだな)、人ごみストレスを感じることもなく、非常に心地よく花火とお酒、話が楽しめました。

バイト先から食料を差し入れてくれた人、連絡役を買って出てくれた人、建物への入り方レクチャーしてくれた人、そして来てくれた皆様に感謝しつつ。来年もやりましょう、学内から花火。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikonm.blog20.fc2.com/tb.php/237-0cda3ec1

