 


独走~其の零 

明日より本月末まで、ドイツに行ってきます。本年4月28日~5月1日に続く奔走シリーズ第2弾、独逸奔走、独走です。

「新宿区―ドイツ・ベルリン市ミッテ区 友好都市青少年交流事業」の派遣者募集を見つけたのは5月のこと。院試さえなければ行きたいな…そう思ってたら、募集締め切りの直前という絶妙なタイミングで、推薦をいただくことができました。

院試勉強しない分、別の方面で今しかできない経験を積みたい、ということ。そして、海外への興味。ヨーロッパは初めてなのです。観光ではなく、ホームステイという形で、より深くその国に関われるというのも楽しみ。言葉の壁とか、文化の壁とか乗り越える力を。大きくなって帰ってきます。まずは、楽しんできます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikonm.blog20.fc2.com/tb.php/231-96b61655

