 


絶望は極上のスパイス 

木曜夜はサバイバルしてきましたよ。

大学お偉方さまとのパーティー帰りに、土曜朝までにと言われていた提出物を仕上げるため研究室に。
すこしして席を外して戻ってみると、だ。施錠されてる。普段なら肌身離さない鍵は鍵の向こう側。財布と携帯も然り。

一旦建物の外に出てしまうと、オートロックの館内に入れなくなるので却下。とりあえず「開いている、寒くない、横になれる、鍵かけられる」という要求を満たすお部屋探し。

無事うなぎのねどこを発見、ついでに幸運すぎることに毛布を拾い、なんとかその場をしのげました。埃で喉がいまでも怪しいのはご愛敬。

コンピュータ室が開いたところで、前夜のパーティー面子に無事を連絡したところ、1人が朝御飯をくれました。鯖味噌最高。

サバイバル能力と運が開発されました。めでたしめでたし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikonm.blog20.fc2.com/tb.php/193-413d8f69

