スポンサーサイト 


禁欲の日、快楽の夜 

9月の学会原稿と格闘する日々です。が、こういう夜に限ってお誘いがあります。
予感研の週は相当の抑制をしていたので、今週は出来る限り研究と両立しようと考えて動いています。
隙間時間はモバイルPC片手に、次のお出かけを妄想すれば幸せです。

土曜日はサークルで花火大会に行って参りました
浴衣を新調して、文庫結びにも挑戦しました。やっぱり作り帯(飾りを挿すだけで帯結びになるけれど初心者っぽい)付き浴衣セットとは一味違う出来に満足。
面子の浴衣ーずはさらに気合いが入っていて、浴衣新調の判断は正しかったと再確認。
花火もめちゃくちゃ綺麗で。打ち上がりの頂上で破裂するのがうまい上げ方と教わり、あれはうまい、これは下手、と評するのも楽しかったです。

日曜日は久しぶりに祖母と会い、母方の実家に浴衣や訪問着があると聞きました。
着たい。ぜひ着たい。という、着物志向は隔世遺伝のようです。

日曜夜はマスター様宅ホームパーティーでしたビール
趣味はホームパーティーなマスターお兄様、素晴らしい料理でした。お嫁さんに来てほしくなりますハート達(複数ハート)
他にも色々と、吉祥寺では見られない顔を垣間見られましたクローバーるんるんナガセで合宿企画、とか誰かやらないかしら?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikonm.blog20.fc2.com/tb.php/154-51f2422b

