スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰京 

京都最終日ということで、伏見稲荷大社に登ってきました。
「千本鳥居」と呼ばれる、おびただしい数の鳥居がびっしりとならんでいる中をくぐり、参道を登っていきます。
最初は眼の周りに映る鳥居の朱色と山道の緑色が歩くたびにちかちかして、気持ち悪くなります。ポケモンショックがなんとなくわかります。
途中で道が分岐して、並行の道を少し行くとまた一緒になるのは、鳥居の本数調整のためかしら?…と思って本数カウントしようとするも、すでにたくさんの鳥居をくぐってしまっていました。
山道だけに空気は綺麗だし、階段は石段ですがかなり滑らかで歩きやすかったです。4人パーティでしりとりをしながら山頂到着。
富士山頂ではジュース500円という噂を聞きましたが、こちらも高度が上がるにつれ値段も高くなります。ちなみにこちらは山頂で250円。

稲荷を降りて、当初予定では帰宅しようとしたところ、今日夕の東京の用事がキャンセルになってしまったので、気になっていたイベントに行ってしまいました。最近勢いでイベントに行くようになってきた。
京都に行ってる間はこちらのつらいことやら何やらからすっぱり離れていました。ここまで気持ちをリセットできたことはした。
戻ったら研究したいことが色々。それでもって、時々人に会って遊べるなら、幸せなことこの上ない気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aikonm.blog20.fc2.com/tb.php/144-08d93378

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。