 


ロス疑惑,4 

13にち
ワンデイトリップ
ぐーぐるみにいきました.
中身は,機密保持なんちゃらで言えない.
けど,食事が最高によいです.
うっかりすべってたべすぎてしまうほどに.
日替わりメニューで,自分で30種類くらいの具を好きなだけ組み合わせて,
好みのソースで炒めて出してくれるパスタがあって,かなり幸せ.
そして,Googler(社員のことをこう呼ぶそうです)が,
快適に働ける環境がしっかり作り出されていました.
ここで働けたらきっとすごく幸せだと思う.

Google後は,スタンフォード大学へ.
ナ○セの3号館2階で提携していたりするところです.敷地が広くて,彫刻なんかあったりして,素敵なとこです.
塔が「今週の1枚」風でした.みうらじゅん様に捧げたい.

サーマルセンサエラー 

ってエラーがパソコン(5年目)起動するたびに出るんです。これスルーして大丈夫かな?
もしかして新しいパソコン買ったほうがいいかなー。パソコン選び不得手ですが。

ただいま。 

一晩経って落ち着きました。東京はそんなに暑くないらしいのですが、空気がさらさらでパーカーないとちょっと寒いロサンゼルスに比べると空気を吸うのが重たいです。
文字が打ちにくい。何故なら携帯機種変したからです。何故なら携帯をホテルに置いてきたから、米国のホテルに。
送ってもらうにも時間かかるから、すっぱり新しい機械にしました。海外対応のやつ。1週間前に変えれば良かったー。
のこりのロス疑惑はまた後ほど。

ロス疑惑,2-3 “REAJUGRAPH” 

11にち
10にちの昼・夜は不思議でエキセントリックで微妙な味だった.
のに引き換え,朝食は美味しい.自分で焼くベルギーワッフル,毎日食べたい.
午前中は現代美術館とウォルトディズニーコンサートホール見学.

フランクゲイリーさんの設計が素敵でした.
昔,この人がデザインした腕時計が欲しくてでも高くて
迷ってる間に完売しちゃって悲しかったんです.

午後は,同室のりささんのお友達とのドライブに同行させてもらいました.
古着屋さんがいっぱいならんでる.下北みたいな感じ.帽子買えたし,満足.
スムージー初体験.美味でした.

12にち
ポスターセッションのプレゼンの日.
会場に行く道すがらで,サンディエゴさんとキャサリンさんに出会う.
彼(女?)らは,同じホテルに泊まっていて,歩いて会場に向かうらしい.
ということで,いろいろ話しながら会場に向かう.
うーん英語なかなかでてこないぞ.
というままポスターセッションまで終わってしまった.むーん.
引き続き,いろいろ見て回る.企業ブースでいろいろいただく.
会場には,自由に書き込めるホワイトボードがある.
日本語の書き込みもちらほら.
そしてどう見ても知人界隈の書き込み発見.REAJUGRAPH.
夜はりささんの別の友達とディナー.アルゼンチン料理,鳥の解体大変だったけど美味!

ロス疑惑,1 

11にち
10にちの昼・夜は不思議でエキセントリックで微妙な味だった.
のに引き換え,朝食は美味しい.自分で焼くベルギーワッフル,毎日食べたい.
午前中は現代美術館とウォルトディズニーコンサートホール見学.

フランクゲイリーさんの設計が素敵でした.
昔,この人がデザインした腕時計が欲しくてでも高くて
迷ってる間に完売しちゃって悲しかったんです.

午後は,同室のりささんのお友達とのドライブに同行させてもらいました.
古着屋さんがいっぱいならんでる.下北みたいな感じ.帽子買えたし,満足.
スムージー初体験.美味でした.

12にち
ポスターセッションのプレゼンの日.
会場に行く道すがらで,サンディエゴさんとキャサリンさんに出会う.
彼(女?)らは,同じホテルに泊まっていて,歩いて会場に向かうらしい.
ということで,いろいろ話しながら会場に向かう.
うーん英語なかなかでてこないぞ.
というままポスターセッションまで終わってしまった.むーん.
引き続き,いろいろ見て回る.企業ブースでいろいろいただく.
会場には,自由に書き込めるホワイトボードがある.
日本語の書き込みもちらほら.
そしてどう見ても知人界隈の書き込み発見.REAJUGRAPH.
夜はりささんの別の友達とディナー.アルゼンチン料理,鳥の解体大変だったけど美味!

救い様の無き阿呆 

今日からSIGGRAPHなるCGやアートの学会でロサンゼルスに発ちます。
みんな同じノースウエスト便なので、行く人みんなで席を揃えよう!という話になりました。
ネットで変更できるらしい。ユナイテッドのホームページを…

…あれ?ユナイテッド!?

と、一人航空会社揃え間違えてましたorz
ノースウエストと、ユナイテッド。片仮名しか合ってない。のになぜ。


今日、乗る便を連絡しようと行程表を見ると、NW002、と。アッー!かくして、本当はノースウエストなのに、ユナイテッドと間違えた、と間違えてしまったということでございます。

救い様の無き阿呆が、無事帰京できるよう祈ってやってください。

携帯メールはネットから見られそうです。
ミクシも多分見れます。書くかもしれません。

ではでは、行ってきます。


…成田空港駅でパーカー落としたり、空港マックに行くのに財布を忘れたり、チェックインで質問に答え間違えて係員を呼んだり、意図せぬ奇行の日のようです。

禁欲の日、快楽の夜 

9月の学会原稿と格闘する日々です。が、こういう夜に限ってお誘いがあります。
予感研の週は相当の抑制をしていたので、今週は出来る限り研究と両立しようと考えて動いています。
隙間時間はモバイルPC片手に、次のお出かけを妄想すれば幸せです。

土曜日はサークルで花火大会に行って参りました
浴衣を新調して、文庫結びにも挑戦しました。やっぱり作り帯(飾りを挿すだけで帯結びになるけれど初心者っぽい)付き浴衣セットとは一味違う出来に満足。
面子の浴衣ーずはさらに気合いが入っていて、浴衣新調の判断は正しかったと再確認。
花火もめちゃくちゃ綺麗で。打ち上がりの頂上で破裂するのがうまい上げ方と教わり、あれはうまい、これは下手、と評するのも楽しかったです。

日曜日は久しぶりに祖母と会い、母方の実家に浴衣や訪問着があると聞きました。
着たい。ぜひ着たい。という、着物志向は隔世遺伝のようです。

日曜夜はマスター様宅ホームパーティーでしたビール
趣味はホームパーティーなマスターお兄様、素晴らしい料理でした。お嫁さんに来てほしくなりますハート達(複数ハート)
他にも色々と、吉祥寺では見られない顔を垣間見られましたクローバーるんるんナガセで合宿企画、とか誰かやらないかしら?(笑)
