 


おともだち 

予感研の展示中です。子供と戯れる日々は楽しいです。かわいいです。甥か姪にしたいですハート達(複数ハート)(一人っ子ですが)ちなみに、ロリコンでもショタコンでもありませんw



よく使う言葉があります。「次の『おともだち』に代わってあげてね」

小さい頃、友人よりも広義な「おともだち」って言葉、あまり好きじゃなかった。
友達になった覚えはないとか、その場にいるみんなと友達になれるはずがないとか、若干穿った考えの持ち主だったわけです。
大人目線では、「子供たるものみんな仲良し、微笑ましいね」という思想のもとにこの「おともだち」という言葉を遣うのでしょう。大人の皆様、職場や学校の人みんなとおともだちですか?

こうして人は大人になっていくのですね。

…今日はこう言おう、「次の子に代わってあげてね」

台風台風台風

まとめれば、やっぱり子供は可愛くて仕方がないってことですハート


#開場前に書き上げて更新しないまま放置してしまってたげっそり

die Lange Nacht der Museen 

「ミュージアムの長い夜」元ネタはベルリンで夏と冬に開かれる、美術館・博物館を夜通し開放して、この日のための特別な路線バスで廻れるというエキセントリックかつエキサイティングなイベントです。実際すばらしい。

今日は前回の日記に書きました予感研究所の設営で、“夜の”日本科学未来館を体験してきました。
写真

元々の建物の内装が、夜にしっくりくるような気がします。

写真

本当は新宿に1:00に着く電車で帰ろうとしたのに、ゆりかもめ車中でまさかの「お客様ご案内」で池袋までしかかえれず…へいタクシーしてしまったげっそりげっそりナガセでいう2時間分、キャンパスツアーでいう2時間半分の出費。
タクシーの運転手のおじちゃんがしゃべる人でしかもめっちゃいい人でほっとしました。

予感研究員 

今週土曜日から、「予感研究所2」というイベントに参加させていただきます。

「予感研究所2」
アート+テクノロジー+エンタテインメント=?!
研究者たちの自由研究?

会期: 2008年7月26日(土)~30日(水) 10:00~17:00
会場: 日本科学未来館(東京・お台場)
入場無料

研究者・アーティストがメディア作品を展示するという催し物です。

私は、「匂いと見た目の相互作用」の作品を展示します。
夏ということで、涼しげな新作をご用意して、お待ちしております。

イベント部分はなんと入場無料!お台場散歩がてらふらっと来て頂けると嬉しいです。
常設展は500円ですが、めちゃくちゃ星の数が多いプラネタリウム「メガスター」がありますので、ロマンティックなデートにも、一人で物思いに耽るにもお勧めです。

ハイテンション 

忙しい忙しいと口ずさんではいますが、人と会う時間は何とか確保できる、幸せな日々です。
先週はドイツ一緒に行ったメンバー、高校ときの塾の同窓会。
人と会っている方が、タスクもとんとん進むみたいです。

そして今日はバイトの飲み。冬限定のバイトの人たちの半そではなかなか見る機会はなかったし、久しぶりに会ったとは思えないほどはしゃいでしまった。どんな馬鹿をしても多めに見てもらえるという非常に優しい方たちなのです。
ここまではっちゃけたの久しぶりかも。

写真
図1:ヨーヨーではしゃぐ大学院生の手

そして吉祥寺界隈の皆さまへ:8/23の調布市花火大会に行きませんか?( ゚∀゚)o彡゜浴衣!ゆかた!

ねっこねこ 

2週間前くらいに町田で猫カフェデビューして、今日は下北沢のそれにいってきました。
町田の店員さんが悠々としているのに比べ、下北の店員さんはなかなか人懐っこかったです。
特にアメショの仔がドイツのホストファミリーのおうちのQuentineにめっちゃそっくり。
写真

ほかにもこんなの(すみっこ、好きなんだよね)
写真
や、こんなの(くつを履くときに使います。家から出たくなくなる効果もあり)
写真
がいたりしました。

フォトアルバムにいろいろのっけました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=18041677
閲覧キー「0718neko」
で見れます。

カメラのストラップはおもちゃじゃありません。
スカートは巻きつくものじゃありません。

というのは人が勝手に決めたルールなんだよね。
なんでも遊んできます。
遊んでるような遊ばれてるような距離感が好き。

ミクシーさんに書けといわれた 

近況:
研究関係でいろいろ抱え込みすぎました。
どちらも中途半端になるおちが見えるので、インターンはやめときます。
のんびり自己分析の話の種になるような暮らしをしてみます。

なもんでmixi日記に書くネタがないよーとか思っていたら、
トップページに「近況を報告しなさい」と書かれました。

ロス行きに向け、限度額10万のカードでやっていけるのか不安になったので、
クレジットカード2枚目を持つことにしました。
どこのカードにしよう→普段使うところがいいよね→丸井!?伊勢丹!?ルミネ!?
…いいえ、ローソンです。
だって、買い物といえばローソンなんですもの。しかも限度額が意外と多かった。これで海外も安心。
ちなみに、ローソン以外の最近の買い物といえば、制作展に伴う「怒涛の9連泊」で足りなくなった着替えを買ったというくらいです。チュニック500円には感動しましたさ。
食生活がローソン中心になるあまり、15点集まり、ミッフィーちゃんタオルを獲得。

目標:
とりあえずマルチタスクシステムになりたいです。

近いうちに懐かしい人たちに会える話がありそうです。わーい楽しみ。

だれもいない 


置き去りにされていました。
思わず振ってみたくなっていたら、おじさんが休憩から戻ってきました。
