 


珈琲はじめました 



最近やっと日記が日記になりつつあるナンブでございます。
さて、最近研究室のお茶係(生活物資補充係)になった関係で、研究室のコーヒーメーカーを新調しました。(ちなみに昔のは10年物メンテナンス皆無)
注文して2日で届く恐るべきムラカミゾン…じゃなかったアマゾン。

ちょっと古い豆だったのに、インスタントよりやっぱり美味しい。豆買います。手淹れも挑戦してみたい。

ちなみに(左)びふぉあー(右)あふたー

カデンそしてチェック 

今日は3号館3階でややガテン系のお仕事でした。

来週水曜日に3号館3階に行く人たちにメモ。
爪は切って行った方が良いです。でも切りすぎも良くないです。程よく爪があると便利です。
脱げる服装が良いです。(暑くなるし)
***
NEGIちゃんのとこのやってみました。

ナンブさんの憧れの男性について
真面目で大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、ナンブさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは・・・?

1位 水嶋ヒロ (269.3点)
2位 阿部寛 (263.9点)
3位 玉木宏 (260.3点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv
***
というね、当たっているような気がしますが、一位の人、見たことないとです。

重力で背は縮む(写真有) 


「立ってると背は自分の重みで縮んでいく。だから朝は身長が高いんだよ。」

今日は、朝は女子平均身長155くらい?の集団で集まり?参鶏湯初体験でした。

昼は研究の傍らwiiでバーチャルリアリティーの実践(フィットネス)をしてました。一人しかいなかったからヨガポーズも気兼ね無用。

夜は三号館三階チームでお好み焼きもんじゃ大会?ミスター鉄板のこて捌きに奇跡を見ました。ある人の極秘画像もありましたが、反撃が物理的に恐ろしすぎるので割愛。写真有とか書いてごめんね>本日出席者

ところで、夜の女の子チームは背が高いのです。平均165。しかもハイヒールオプション付き。朝は普通だと感じていた自分の寸法が、周りの人が代わるだけで急に小さくなる感覚は面白い。

帰り道、経済の専門書を小脇に抱えるとインテリゲンチャに見えることを知りました。ノーパソ(できればmac book)を抱えてみますか。欧米言語の論文かペーパーバックも良さそう。

ヤホーイ 

最近「研究が楽しい」とか書きましたが。
本当は…研究以外の楽しいことが書きたいんです。
そりゃあもう、1楽しいのを100楽しく振り返る勢いで。
でもね、そうすると、「研究しないで遊んでる」って思われかねない。
ので、ついにきたよこの機能。

#基本的に同じ大学(特に大学院)の人にはあまり公開してません

[mixi]“見せたい相手”に日記が書ける新機能が登場しました!
使い方はこちら⇒ http://mixi.jp/beginners.pl?page=group_diary

入院生活 

危惧し続けた大学院入りですが、意外と楽しいです。
同じテーマやりたいって後輩さんが来て(うちの研究室で1つのテーマに2人いるのって結構珍しいのです)、頼りなさ全開もしましたが。一人より二人のが頑張れます。
そして展示会に3つほど(しかも約2つは外部)出させていただくことになり、またも冷や汗。楽しみだけど今から緊張で息苦しいっす。環境についていけてない。頑張れ自分。ご褒美のスイーツはやらないけどな。

半年前工学部2号館恐怖症だったとは自分でも思えないキャンパス?ライフ…と思いきや、避けて通ってきた人に立て続けに会ったり。うきゃー。
いやはや、世の中ってプラスとマイナスはセットですな。

不安で死にそう 

4/25 研究会原稿
5/7 5/8早朝 SIGGRAPH用アブスト
5/9 香りと生体情報研究会原稿
5/30 香り生体情報研究会@にーがた
6/2-3 山上会館の研究会(M1はたぶん受付とかマイク係りとか回ってくるよ)
6/19-26 制作展
6月のどこかにアルス原稿
7/26-30 予感研
8/11-15 うまーーーーくすればSIGGRAPH@ロス疑惑
8/下旬-9/9 アルス@オーストリア
8/下旬 VR学会原稿(M1はほぼ強制参加)
9/24-26 VR学会@キョナラ

たぶん匂いというテーマのニッチさ、奇異さだけが支えなんだよね、今は。
大学を背負って立つ。不安だらけ。

オカン 

昨日は入学式でした。
大学院にも入学式はあるんです。忠雄さんは来ませんが。
下ろし立てのパンツスーツで珍しく気合いを入れてみた、のに。
友人曰く「親っぽい」
…凹。

以下、某所にて。
Kお姉さま「保護者っぽい」
Nお姉さま「子どもの入学式?」

…老け顔って言われたことないのになぜ揃いも揃って。

N嬢「じゃあ私がこれからランドセル背負って来ますね」…お母さんも悪くないさ、うん。

再びN嬢「鞄が保護者っぽいんですよ」
…なるほど、確かに鞄は保護者から借りたわ。

…私、新入生と保護者どっちに見える?
M君「それはどっちって答えたほうが嬉しいんすか?」
…健気な子だ。

N君「そりゃあもう、新入生でしょう!」
…計算高いぞ商学部め。そんなこと言っても何も出ないんだから…ね…

オカン 

昨日は入学式でした。
大学院にも入学式はあるんです。忠雄さんは来ませんが。
下ろし立てのパンツスーツで気合い入れた、のに。

以下、私を見た人曰く、
友人「親っぽい」
某所のKお姉さま「保護者っぽい」
某所のNお姉さま「子どもの入学式?」

…老け顔って言われたことないのになぜ揃いも揃って。

某所N嬢「じゃあ私がこれからランドセル背負って来ますね」…お母さんも悪くないさ、うん。

再びN嬢「鞄が保護者っぽいんですよ」
…なるほど、確かに鞄は保護者から借りたわ。

…私、新入生と保護者どっちに見える?
某所M氏「それはどっちって答えたほうが嬉しいんすか?」
…健気な子だ。

某所N氏「そりゃあもう、新入生でしょう!」
…計算高いぞ商学部め。そんなこと言っても何も出ないんだから…ね…

SDカードがおかしい 

なんか旅行の写真が半分くらい消えてる。しかも人が写ってるやつがー。
うぁー。。。先月末(旅行の数日後)にSDの調子がおかしくなったけど、
そのあとで読み込んで結構残っていたから油断してた。。

フォーマットしたりその上から写真撮ったりしたけど、PC Inspectorでなんとか吸い出せた。
そこそこ戻ってきたけど、JPEG壊れてるやつは解析してみたら、ばっちり上書きされとった…。

ダンプが上書きされてたら無理ってことっぽいし。。。よくわかんないけど<一応情報系ですがw
あ、ちなみにあの写真は残ってるので安心してくださいハート>少年

ミステリーかアルツハイマーか 

見知らぬ足あとがあったので開いてみると(半分くらいはスパム足あと)

「ナンブさんすみません。マイミク申請に気付きませんでした。気付いたらまた申請して下さい」ってプロフに書いてある。

思い返してもマイミク申請スルーされた記憶ないし、そもそもどの関係の人かすら思い出せない。

人違いか、本当に忘れっぽいのか。

もし私関係の人ならばメッセージください。お願い。ナンブとか珍しいだけに不思議。

ヤドカリ 

※私は自宅生です。
どうやら、私は家にいないものとして扱われていると判明しました。
研究室には椅子があるのに、自宅リビングの椅子は新聞置き場とは、如何に。
泊まり歩いてるならともかく…ちゃんと終電では帰ってるはずなのにな。

まとめると、研究室に居場所を求めるほうが幸せかもしれないということ。
いままで散々「大学院鬱」とか言ってきましたが、自宅よりましと思えば、明るい兆しがみえてきました。

今から終電で研究室に行こうかと思ったけれど、9日まではカードキーで入れないんだった。

4月になっちゃった 

3月31日も、楽しかったです。
4月になったら、ああやって、思い切り笑ったり、腹割って話すこともないのかも。

大学院は、外に出る機会を得るためのフィールド、と定義してみようと思う。
旅行好き、だからというのもあるけれど、何より、たくさんの人と接していたいから。
外界と接触していないときっと倒れちゃうので(笑)

…8月のmitte、9月~11月の引き籠りシーズン、12月の制作展、1月の卒論、2月~3月のパラダイス。
時々気がずーんと滅入ったりもしたけれど、全てが今の自分には必要だったのです。
苦しさがあるから、楽しさが強くなる。塩味は甘味を引き立てるのです。

4月から、きっと苦しい分、楽しいときはきっとより楽しくなるはず。

また吉祥寺界隈、新宿界隈、淡路町界隈、上野界隈で美味しいもの食べましょう、飲みましょう。
新1年生、「イチジョ」のナンブをよろしくお願いいたします。
