 


桜の花びらが朽ち果てても 

昨日は春のイベント祭りファイナル、花見大会でした。
手土産にと、7時開店のクリスピークリーム様に6時過ぎに並んでみました。早朝が本当に狙い目。ちゃんとドーナツ配布もあるしね。2階のカフェががらがらだったので、朝食もドーナツ。
デジカメプリントしたり、写真に落書きしたり、写真配置とか色々遊んでました。

雨は残念だったけれど、たくさん来てくれたし、わいわいできたから良かった良かった。吉祥寺のイケメン様はプリクラに落書きし慣れていました。
夜はマスターさん送別会。短い間でしたが本当にお世話になりました。いくつかのカクテルの名前を覚えました。スプリツァー、また飲みたい。

神戸 

今日は神戸行って来ました。
ここ1年で旅行3回目という、京都好きの私ではありますが、今日のメインデイッシュは神戸。
南京町でチャイナをいただき、異人館で香水を調合してもらったりしました。オランダ民族衣装の係員さんは、雌の私から見ても美しかったです(次回は必ずや私がオランダコスプレイします)。BARで美味しいカクテルをいただき、電車に乗ったら同行者どもに放置されました(怨)
階段でこけたりもしましたが、私は元気です。明日は社会科見学して東京に戻ります。

修了式 

大学院は2年で出るときは卒業式、ではなく修了式というそうです。
その修了式のあとの2次会に混ぜてもらいました。
憧れの先輩的ポジションの某D通の社員さんがいらした。

この先輩と出会い、私の人生における最大の判断基準、
「バラエティ的に美味しいか?」が形成されたのだといえよう。

ビールで眼鏡をお清めしたり、
ポッチーゲームしてみたり(←ご冗談ですよ)、
人物を被写体とする、瞬間を切り取る写真に目覚めてみたりね。

僕は君を卒業するよ 

◇先週は折り重なるスケジュールながら楽しかったです。久しぶりの再会から1日ぶりの再会に至る、面会ウィーク。詳しくは近日中。

◇ブログを作るかも。

◇目下、卒業前のタスクをこなし中。
---
◇学生気分でいられるのも残すところ1週間。大学院生活に未だ希望が見い出しきれていない自分がいます。あと1週間を全力で。

骨折再び? 

また家具に足の薬指ぶつけた。今度は左足。
一昨年冬には右足をぶつけて薬指を折り、イケメン外科医に事情説明するのが鬱でたまらなかったわけですが、そのときに非常によく似た痛みがするわけです。
…経過観察しか為す術はないわけだしほっとくか。
…というか、病院に行く暇があったらやることがあるので、4月にしよう。

僕は自転車泥棒 

8さいの夏ぶりに自転車に乗ってみました。
両足で蹴って進むだけでも一苦労だったのが、気が付いたら真っ直ぐ走れてた。

自転車に乗らない母親は、それをを禁じたけれど、本郷界隈を乗り回せたなら絶対楽しい。

ごめんなさい、親子離れは今。

分速200メートルの世界を見てみたくなったのです。

一人前の吉祥寺メッセンジャーになれるように頑張ります。これからも自転車貸してねハート>しみず先生

世界中に一人だけみたいだ 

終電乗り継げなかった。
今日は夜が深すぎるけれど、こういう小さな悲しみを共有しようとしてくれる人がいたら良いのに。

伊豆/マイミクの皆さまに質問 

土日は熱海~伊豆に旅行してきました。HIHOを筆頭に美術館から怪しげな匂いがしたり、露天風呂からの星空が綺麗だったり、ご飯が美味しかったり、オレンジ狩りは捉えようによってはエキストリームスポーツだったりしました。

閑話休題。

伊豆半島を南下するにつれて鼻がぐずぐずになり、北上するにつれてましになる。鼻が半分くらいしか通らなかったのが、マスクした途端に通気全開になる。これは所謂あれでしょうか?春になってくしゃみするたびに、目が痛くなるたびに、「これは単なる鼻風邪と埃だ」と言い聞かせてきたわけですが。

卒業生挨拶、在学生挨拶 

肩書きは卒業生、心は在学生。バイトで去年から一緒の子が卒業して就職するとか、送り出す感じしかしない。第二釦下さい。女の子だけれど。
家に帰ったら従弟の宿題FAX指導。しんみりとかしてる場合じゃなかった。がーん。

絶望は極上のスパイス 

木曜夜はサバイバルしてきましたよ。

大学お偉方さまとのパーティー帰りに、土曜朝までにと言われていた提出物を仕上げるため研究室に。
すこしして席を外して戻ってみると、だ。施錠されてる。普段なら肌身離さない鍵は鍵の向こう側。財布と携帯も然り。

一旦建物の外に出てしまうと、オートロックの館内に入れなくなるので却下。とりあえず「開いている、寒くない、横になれる、鍵かけられる」という要求を満たすお部屋探し。

無事うなぎのねどこを発見、ついでに幸運すぎることに毛布を拾い、なんとかその場をしのげました。埃で喉がいまでも怪しいのはご愛敬。

コンピュータ室が開いたところで、前夜のパーティー面子に無事を連絡したところ、1人が朝御飯をくれました。鯖味噌最高。

サバイバル能力と運が開発されました。めでたしめでたし。

弾み車 

弾み車が半年かけてやっと動いてくれた。周囲が楽しいと自分も楽しくなる。率先して楽しみますよ。
今から卒論書いたらきっと良い仕事になる。もっともうだいぶ昔話だけれどね。
最近一日が短くなった気がする。これもおそらく良い傾向。

無事 

「卒業論文」のところに「優」の文字がありました。
専門課程の履修単位89.5。これって大丈夫ですよね?
履修システムに「卒業までにあと○単位」って出るようにしてくれたらいいのに。

こんなへっぽこ学生を卒業させて下さりありがとうごじました。
4月からは頑張ります。
