 


にーぜろぜろなな 

いちがつ
自主プロとバイトでいろいろ紛らわせてました。
キャンパスツアーの事務局を引き継ぐことを決めました。

にがつ
ウイスキー片手に試験勉強。
試験が終わっても叫びたり…じゃなかった酒浸りでした。
バレンタインチョコレートもお酒大量投入。

さんがつ
情報学環のコンテンツ科学教育プログラムに受かりました。
自動車学校にひたすら通いつめました。
中央道100km/hの気持ちよかったこと。
あと、MEDIA SKIN買いました。
ある知人に急がないと危ないと言われ、慌ててTOEFLの予約。

しがつ
(おそらく)人生最初で最後の茶髪。
研究室配属。
そして、TOEFL京都旅行。

ごがつ
鞍馬山越え。貴船神社から、北へ、北へ。流れ着くはもとの東京。
青い鳥はホームタウンにいました。
科学未来館に2週連続で行く。
五月祭もやりました。

ろくがつ
推薦受かりました。ほっ。
ドイツ派遣のプログラムの存在を知り、応募。
選考で周りにいたのがむっちゃできる子たちだったので、
絶対落ちたと思ったら受かってました。
楽しい誕生日…を目前にちょっと鬱な事件が発生。
恋愛観が結構シビアになったかもしれません。

しちがつ
夏の制作展。スタッフとはいえがんばりました。
葛飾納涼花火大会、至近距離で見ました。
隅田川花火大会、工学部2号館の屋上から見ました。

はちがつ
ドイツに行ってきました。
すごく貴重な経験をさせていただきました。

くがつ
夏休みっぽかったです。

じゅうがつ
阪大ついでに京都に行ってきたのか、
阪大にいくことを口実に京都に行ったのか。
その後はまだ夏休みっぽかったです。。あれ!?

じゅういちがつ
なんとか学校に通うように。逃げてばかりもいられない。
それはわかっているのですが、なかなか不均衡から抜け出せなかったのです。

じゅうにがつ
制作展。nioi cafe、やりきりました。
達成感は半端なかったです。
自分自身への葛藤やらもどかしさやらがいっぱいに詰まった、
思いの深いものができました。
制作展後は、サークルと、キャンパスツアーのクリスマス会とか楽しいことがいろいろでした。
そしてクリスマス目前にインフルエンザ感染。いろいろありました。
インフルエンザ明けは、ドイツ行ったメンバーで打ち上げして、高校の部活の同期で集まって、クリスマスを取り戻しました。

激しく流転し、静けさが暫く続き、そして最後にまた一つの嵐。台風が真上を通り抜けたような年でした。
来年はどうなるか、まったくわかりません。今年よりは穏やかに、でも楽しい年になればいいな。

予防接種は2度打つと打ち消される 

タイトルに医学的根拠はまったくありません。
ただ、私の友人の言葉を引用すると、
「二度打ったらオンオフでチャラになるんじゃね」
とのことです。

「予防接種を2度打ったのにシーズン早々インフルエンザにかかった、ウイルス愛され体質ガール(笑)」のナンブさんが来ましたよ。

今週末は大切な用事がいろいろあるんです。全部流れてしまいますが。

年に一度しか崇めずしてそのご利益に預かろうとした唯一神によって地獄の火の中に投げ込まれた結果なのかもしれません。
日本古来の八百万の神への敬意を忘れかけた非国民への警鐘なのかもしれません。
年に一度唯一神に、年に数度八百万の神に縋ることに対する、「仏の顔もスリータイムズ」というメッセージなのかもしれません。

まとめれば、「クリスマスに浮かれてると、痛い目にあうぞ」ということです。

終了報告 

前後しましたが、制作展、無事終わりました。作品を一つの形にできたのは、制作展メンバーを初めアドバイスくれた人や、テンパって精神不安定ななか支えてくれた人のおかげです。
制作展やって良かったと思えたのは、制作中の支えと、友達や、色々な人が見に来てくれて、様々な感想や意見が聞けたおかげです。
思っていた以上にプレッシャーは大変でしたが、今ただ一つ言えるのは、
「やれて良かった」

いざ、卒論。

終了報告 

前後しましたが、制作展、無事終わりました。作品を一つの形にできたのは、制作展メンバーを初めアドバイスくれた人や、テンパって精神不安定ななか支えてくれた人のおかげです。
制作展やって良かったと思えたのは、制作中の支えと、友達や、色々な人が見に来てくれて、様々な感想や意見が聞けたおかげです。
思っていた以上にプレッシャーは大変でしたが、今ただ一つ言えるのは、
「やれて良かった」

いざ、卒論。

物理的浮力 

階段から3段くらい落ちたのにふわりと落ちた。あまりにも痛くない。靴をかえたわけでもないのに不思議すぎる。

さくさく*おしらせ 

研究のものづくりに必要なテンキー買いついでにメモリ買ってみた。
元々あった小さなメモリと取り換えて、自宅のノートパソコンが512MB→768MBに。
起動時に「ぶーんぶーん」とかいう怪しい音たてながら固まったからすっごーく不安になってみるも、どうやら初期設定だったようで。
そのあとは、びっくりするほど速く起動。デスクトップのアイコンが一気に表示されたのには軽く感動を覚えました。ネット見るのもさくさくだし、某サイトのFlashバナーの嵐にも負けません…ってこれは既に非表示にしてたんだった(笑)

そしておしらせー。
東大の工学部2号館でメディアアートの展示やります。夏にはスタッフonlyとして関わったのですが、今回はなんだか作品を出してしまいました。においを出します。臭いではなく、匂いの方なのでご安心ください(笑)

素敵な作品がいろいろあるので、ぜひ見にいらしてください。
大体会場の近辺に居ますので、呼び出してくださると喜びます。2号館中庭のサブウェイのクランベリーターキーサンド、おいしいよ。

続きはWebで!
http://i3e.iii.u-tokyo.ac.jp/

さくさく*おしらせ 

研究のものづくりに必要なテンキー買いついでにメモリ買ってみた。
元々あった小さなメモリと取り換えて、自宅のノートパソコンが512MB→768MBに。
起動時に「ぶーんぶーん」とかいう怪しい音たてながら固まったからすっごーく不安になってみるも、どうやら初期設定だったようで。
そのあとは、びっくりするほど速く起動。デスクトップのアイコンが一気に表示されたのには軽く感動を覚えました。ネット見るのもさくさくだし、某サイトのFlashバナーの嵐にも負けません…ってこれは既に非表示にしてたんだった(笑)

そしておしらせー。
東大の工学部2号館でメディアアートの展示やります。夏にはスタッフonlyとして関わったのですが、今回はなんだか作品を出してしまいました。においを出します。臭いではなく、匂いの方なのでご安心ください(笑)

素敵な作品がいろいろあるので、ぜひ見にいらしてください。
大体会場の近辺に居ますので、呼び出してくださると喜びます。2号館中庭のサブウェイのクランベリーターキーサンド、おいしいよ。

続きはWebで!
http://i3e.iii.u-tokyo.ac.jp/
