 


道交法の壁 


金曜日、映像と音を記録する研究をしている先輩の実験の一環で、セグウェイ様に乗ってキャンパスツアーのようなことをしてみました自転車
一応「車両」なので、安全のためにヘルメットをかぶり、セグウェイにのってキャンパスをかっとばす私。といっても初心者なので一定以上の速度にならない設定だったのだけどクローバーあ、ちなみに三輪車以外の車に乗れないという設定の私でも乗れましたひよこ
超気持ちいいです。坂を下りるときのふわふわした感覚がなんともいえません曇り
でも「車両」セグウェイは道交法にひっかかるので、公道の扱いを受ける大学病院沿いの道は走れないのですバッド(下向き矢印)そこはひたすら手押し車凹凹

途中でキャンパスツアーガイドの同期のお兄さんに会ってちょっと楽しかったり。というより終わってからなぜかガイドがトゥギャザーしてて突発飲みビール二次会で同僚のあの人が、革命を起こしていらっしゃいましたカラオケ

#写真は本文とは関係ありません。
#ドイツの広場ではセグウェイで走ってるひとがいっぱいいましたダッシュ(走り出す様)

近況報告 

最近の日曜日はアウトドアでした。
先々週は元同じクラスの子たちと町田の青少年センターでキャンプを。テントたてたり、飯盒炊爨したり、バーベキューしたり!
先週は高校の友達と清里へ。バイキングとハイキングと小海線ハイブリッドカーと温泉と。

でも、それ以外は色々あって家から出られない日が続きました。泣きついたりもしました。このままじゃ卒業できないし10月からは学校へ行こう、そう思っていたのですが、今日の用事の帰り、ちょうど学校方向の電車が着て自然と足が向きました。

いつもの建物の入り口でマイクロソフトの人がクリスピークリーム配ってました。なんだかほっとした。
カバさんに「おかえり」って言われるのにも似ています。
これ書いてるのFirefoxなんだけどねw

10月から、新しい手帳にしようと思います。

もしこれが恋だというならば 

きっと壊れてしまう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*
◎ルール:見たらやる。
◎タイトルは「これが恋!?」に設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。
◎マイミク様は足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!!笑゛
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*

1:好きなタイプを外見で答えよう♪

体型やファッションと呼ばれる身だしなみへの気遣いが感じられる人。



2:財布はどんなのを使ってますか?

クレージュのオレンジ×グレーのツートン。



3:携帯ストラップは?

手作りのビーズストラップ。



4:バックはどんなのを持ってますか?

父方の祖母が母親に買って、私にお下がりでくれたグッチのポシェット。
父親に誕生日に買ってもらったサマンサのハンドバッグ。
他は軒並み5k未満。


5:バックの主な中身は?

携帯、財布、鍵、ipod、あとは身だしなみもの。



6:星に何を願う?

x万光年離れた星に頼んだとしたら、その願いがかなうのは最短で2x万光年後なんですよね。



7:もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?

空色。何も考えずに塗られたい。



8:好きなスポーツは?

水泳。自分だけでできるし。



9:好きな曜日は?

うーん。祝日。土日は嫌い。



10:最後に観た映画は?

ロンドン→日本便で見たファインディングニモ(英語)



11:怒っている時にどうなる?

泣きそうになる、或いは泣く。



12:夏と冬どっちが好き?

冬かな。あったかくできるし。



13:最近泣いたのはいつ?何故?

ひみつ。



14:ベッドの下に何がある?

…埃。



15:昨夜何をしましたか?

久しぶりにお酒飲んでました。



16:好きな車は?

電車。ローカルだといいね。
日曜日、無事小海線に乗ってきますよー>Sいとぅー様



17:あなたの性格を一言で言うと?

寂しがりの心配症。
 


18:あなたの顔を動物で例えると?

犬耳の似合う顔。



19:濃い顔?薄い顔?

薄い。極めて薄い。



20:身長はいくつ?

153.0。縮んだよ。むーん。



21:自分の体で嫌いな所は?

胴体。あ、やっぱ鼻。



22:タバコは?

吸わない。



23:ファッションは何系ですか?

安いものを安く見せないように努力してみる系。



24:カラオケで何を唄いますか?

女子だけなら男女問わず90年代。
男子もいれば、主に女性90年代。



25:カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?

得意ならばなんでも。



26:着メロは何ですか?

大概は、携帯にもともと入ってたやつ



30:異性の好きな髪型は?

黒髪でちょい長め。でもロン毛は苦手です。



31:スポーツ派?知性派?

私よりはスポーツのできる、知性派。



32:身長は何センチから何センチの人が好きですか?

私の身長~175前後。



33:買い物は何処でしますか?

新宿(住んでる)、吉祥寺(バイト先)、後楽園(学校に近い)



34:趣味は何ですか?

旅行。旅行するほど時間のないときはお散歩。お散歩のために外出するだけの活性化エネルギーがないときは、本読んだり。



35:特技は何ですか?

指が逆方向にまっがーる。あと、鼻が利く。



36:マイミクで逢いたい人は居ますか?

居ります。



37:あなたが今1番気になってるコトは何ですか?

卒業研究が仕上がるかどうか。



38:あなたが今1番したいコトは何ですか?

旅。しばらく現実逃避したい。(といいつつ今もこうして現実逃避中)



39:好きな人が出来るとどう変わりますか?

テンションが上がる。鬱になりづらくなる。



40:彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?

自分の悪かったところを全力で探して謝る。



41:初デェトは何処に行きたいですか?

夕飯たべてちょっとお酒飲んで、くらいかな。



42:男女の友情はあり?なし?

無いと東京男子大学で暮らしづらいったらありゃしない。



43:夢を持つ異性をどう思いますか?

性別問わず、夢を持ってる人って話してて楽しいと思う。



44:なんて言われて告白されたい?

なんでもいい、って今年6月くらいまでは思ってたけど、
「可愛い子なら他にいるけど、○○(苗字)さんならいくらでもおれの悩み聞いてくれたり、甘えさせてくれると思った」って告白には辟易させられました。



45:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?

私のことを大切に考えてくれるのが伝われば何でも。



46:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

自分に振り向いてもらえるために可能な限り努力する。



47:なんとも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?

その人の隣に居る幸せな自分が想像できるならば、OKするかも。



48:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?

好きっていうのを態度で伝えてみる。それでも無理なら言ってしまうかも。



49:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。

うわー絶対言わなさそうだ。



50:好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコトを言われました。どうする?

黙って直す。



51:好きになるキッカケは?

重複になるけれど、その人の隣に居る幸せな自分が想像できたとき。



52:理想を5つ

自分より精神年齢が高い
自分より男気がある
大切にしてくださる
理不尽な怒り方をしない
言いたいこと言い合える



53:理想の人に会っていますか?

理想の人って死ぬ間際に走馬灯で見て初めて解る気がする。



54:恋愛と結婚は別ですか?

別だけど、結婚が全く想定できない相手に恋に落ちる可能性は低いと思う。



55:あなたにとっての宝物は何ですか?

自分の周りのすべて。

ひさしぶり 

に、
携帯バトン from コバランス様

■携帯の機種はなんですか?

Media Skinの白。某K社製のためかもっさり感が否めないのですが、小ささ、軽さがたまらなく好きです。


■携帯の着信音は?

プリセットの音の中でそこそこ気に入ってるやつ。


■メールの着信音は?

やはりプリセットの音の中で一番に気に入ってるやつ
基本バイブだからあまり聞けないですねー。


■待ち受けは?

7セグメントのデジタル時計が表示されるFlash待ち受け。


■恋人の前で携帯の電源はオン?オフ?

オン+留守電設定。業務連絡はひとりになってから。


■恋人に携帯の中身を見られたことがある?見たことがある?

…絶対興味ないな。


■携帯電源とは?

気づくとなくなってる。しかもしばらく帰れないときに限って。


■携帯を無くしたらどうなりますか?

いざというときに連絡したい番号は覚えてます。でも焦ります。


■自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!(50音)

あ:ありがとう
い:いいなーって
う:うん
え:えちご
お:王子

か:頑張って
き:近距離
く:クラス
け:件は
こ:語学

さ:サイド
し:したくない
す:すぐ
せ:設定
そ:そこまでは

た:助かります
ち:ちょま
つ:ツアー
て:て
と:特例

な:何分
に:日
ぬ:抜け
ね:年の
の:の

は:番
ひ:人
ふ:増やす ←は~ふで「番人増やす」
へ:返信
ほ:方が

ま:まあ
み:見ても
む:ムーンライト ←「え」の前ですね。
め:メール
も:もしやるなら

や:夜行
ゆ:ゆっくり
よ:よー

ら:来週
り:了解
る:ルート
れ:恋愛
ろ:ロンドン

わ:枠
を:を
ん:んで

■回す人5人

「や」の「む」+「え」がお好きな某S氏
とそのご学友のマイミクの皆様

診断結果 

午前中は38℃をマークしたものの、午後には回復。すごいぞ私。病院に行くと、喉にくる風邪の一種らしい。喉ちっとも痛くないのに。むーん。これから日曜までonなので、頑張らねば。
診断いろいろやってみたー。

aluziさんとこの。
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00685953
オッケー牧場。もーん。

恋愛バージョンもやってみたけど、外れてる!絶対外れてる!
http://love.jikanhikou.jp/result.php?uid=00155393
もう3ヶ月経っとるがね!!

この3週間 

怒濤の2週間ののちに待っていたのは、緩慢とした1週間。
ドイツから帰って早1週間いまだ日本に慣れません。かといってドイツに慣れていたかというとそういうわけでもなく。

ドイツは良い経験になったと思います。毎日が慌しく、刺激的でした☆

普通の旅行では見ることのできないような場所、聞くことのできないような貴重なお話に触れ、いろいろ考えさせられました。考えるべきことが多すぎて、ひたすらにとった記録を読み返す日々です。

ホームステイ先は、パパ、ママ、そしてFelix(19)。男の子の家でした。イケメンパラダイス…と思いきや彼女持ちだったけど(´・ω・`)
パパとママは旧東ドイツの美大で出逢ったとか。そんなこともあってか、ホームステイ先での自由行動の夜、Lange Naght der Museen(美術館の長い夜)というイベントに連れて行ってもらいました。年に2回、夕方~真夜中にかけて美術館が開放されるというもので、ペルガモンとか、技術博などに行って来ました。ベルリン大聖堂の屋上から眺めた景色、すばらしかったです。あと、バウハウスの資料館では、ママが楽しそうに解説してくださったのがすごく嬉しかった。
色々な話をしましたが、とくに印象に残ったのは、google earthで日本の説明をしたとき。京都のあたりの話(きれいな場所だよーといったような感じで)をしたら、「あの議定書の!」という反応。環境保護の意識の高さを実感しました。
