スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま。 

ベルリンから帰還しました。取り急ぎ、報告まで。
スポンサーサイト

独走~其の零 

明日より本月末まで、ドイツに行ってきます。本年4月28日~5月1日に続く奔走シリーズ第2弾、独逸奔走、独走です。

「新宿区―ドイツ・ベルリン市ミッテ区 友好都市青少年交流事業」の派遣者募集を見つけたのは5月のこと。院試さえなければ行きたいな…そう思ってたら、募集締め切りの直前という絶妙なタイミングで、推薦をいただくことができました。

院試勉強しない分、別の方面で今しかできない経験を積みたい、ということ。そして、海外への興味。ヨーロッパは初めてなのです。観光ではなく、ホームステイという形で、より深くその国に関われるというのも楽しみ。言葉の壁とか、文化の壁とか乗り越える力を。大きくなって帰ってきます。まずは、楽しんできます。

iPodおばあちゃん 

電車で、iPod nanoをたしなむおばあちゃんに出会いました。しかもライム。若い!
しかも体調不良で死にそうにしてた私に席を譲ろうとして下さいました。さすがに固辞したものの、すごく嬉しかった。きっと昔同じ思いをしたのでしょう…その優しさに苦しみが和らぎました。
こういうおばあちゃんになりたい。

舐めちゃだめ 

マンディンが感染症で失明と引退の危機
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=270769&media_id=8

>コンタクトレンズをきれいにしようと口に含んだことが原因とみられ

…いつもやってました。さらには「ハードコンタクトなんて痛くなったら舐めりゃいいのよー」とか吹聴しまくってました。ごめんなさい。もう舐めません。

久しぶりにバトン 

【どっちが萌えバトン】

●ブレザーvs学ラン

高校生のコムスコには興味ないわ。

●爽やか系vs秀才系

爽やかと秀才は両立しないのですか?湿っぽい秀才よりは、爽やかなバカ。

●照れ顔vs膨れ顔

断然照れ顔。

●年下vs年上

有無を言わさぬ年上派ですが、年上って萌える対象でしたっけ…?

●硬派vs甘えん坊

硬派は寂しくなりそうだから、甘えん坊で。

●ツンデレvsヘタレ

ツンデレ、というか飴鞭?ドエムということで。

●眼帯vs包帯

眼帯(ものもらい)。早く元気になってね。

●猫耳vs兎耳

犬耳の方が似合いそう。そういわれたことがあります。生まれ変わったら犬、が目標ですから。

●足組(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)

腕組は偉そうだから、足で。

●タレ目vsつり目

前者かな。かわゆい。

●ボケvs突っ込み

突っ込みを求めています。ボケ担当ですから。ボケが2人集まったときの無限ループほど哀しいものはありません。

●主人公vs悪役

主人公でも悪役でもないサブの線が好き。

●浮気性vs一途

双方が一途ならいいと思う。片方が一途なのは困りますが。

●金髪vs茶髪

茶髪かなー。金髪の根元が黒いのが許せない。男性なら凛とした黒髪が好き。

●小悪魔系vs姫系

小悪魔のが楽しそう。

●メイド服vsセーラー服

メイド服。セーラー服を着たら某高校OGとして負けです。

●うなじvs鎖骨

鎖骨が綺麗な人っていいよね。

●和服vsドレス

和服。日本人が綺麗に見えるようにデザインされてるから。

●妖怪vs幽霊

幽霊にはトラウマがあるので、妖怪。別にお化け屋敷は大丈夫だけど。

●刀vs銃

和服に刀がいいとおもう。

●口ヒゲvs顎ヒゲ

アゴヒゲアザラシたまちゃん。

●アニメ派vsマンガ派

アニメかな。ネットで見られるし笑

●美少年vs美青年

少年趣味はないので、美青年。 美壮年でもいいよ。

●ドジっ娘vs眼鏡っ娘

メガネ男子愛好会…って男子じゃないやん!ドジっこは腹立つから、メガネっ娘

●弟(妹)vs兄(姉)

おにいちゃんがほしいです。

●体育会系vs文系

理系の文化系。活字を好む人に悪い人は居ない…気がする。でも私よりはスポーツ上手くあってほしいです。おそらく日本男子の99%以上は私より上手いから。

●生意気vs礼儀正しい

とりあえず自分は礼儀正しく在りたい。よそよそしいと思われるのは微妙だけど。

●泣き顔vs笑顔

笑顔かな。泣き顔に喜ぶ趣味はない。

●恋vs愛

恋の結論としての愛。

●お色気流し目vsおねだり上目使い

流し目にズキューンされたい。

●夢vs希望

希望。醒めないから。

●吸血鬼vsゾンビ

いくら笑顔で上目遣われても、幽霊とかゾンビとかのようなものとは関わりとうございません。召しませO型の血>吸血鬼

●回す人(10人)

テイクフリーで。

ぶらり途中下車の旅 

吉祥寺→駒込 \380

吉祥寺→新宿 \210
新宿→駒込 \160

(´・ω・`)

エセイベサー 

キャンパスツアーガイドのことです。普段は非常に真面目に大学案内をしていますが、
先週土曜日に花火をして、
今週月曜日には、山上会館でパーティーして(食事むっちゃ美味しかったです。うちの大学のえらいおじさま方気さくで素敵でした。)

昨日は、オープンキャンパスでかわいい高校生(女子高生、に限定してはいないよw)に、キャンパスの案内だけじゃなく東京の見所案内(都庁の展望台とかクリスピークリームとか)したんだけど、真剣に話聞いてくれてとにかくかわいいづくめでした。
そして、半分トびかけながら飲んで、正気に戻ってただひとつ斉唱。先代そして現役局長はえ○いです。人のことは言えないかもしれませんが。

遅ればせながら、花火。 

先週土曜日は、キャンパスツアーガイドの面々で隅田川花火を見ました。大学を案内する身ですので、当然のことながら、構内から見物いたしました。

普段私がお世話になっている建物の、「関係者以外立入禁止」スポットからは隅田川方面が非常に良く見渡せるのです。補足ですが、鍵が掛かっていない以上、また私もある意味関係者ですので、立入可と判断いたしました。

輪の形の連なった花火は今までに見たことがなく、驚かされましたが、TV中継を見ていた母によると、それは花火コンクール企画の出品作品のひとつだったようです。その時間帯に上げられたコンクール作品系の花火は、特に趣向を凝らしたものが多かったですね。

また、花火大会といえば、花火を肴に大いに盛り上がる会、の略ともいえるわけですが、見物場所に究極の穴場を狙ったために(でも他に2組くらいいたんだな)、人ごみストレスを感じることもなく、非常に心地よく花火とお酒、話が楽しめました。

バイト先から食料を差し入れてくれた人、連絡役を買って出てくれた人、建物への入り方レクチャーしてくれた人、そして来てくれた皆様に感謝しつつ。来年もやりましょう、学内から花火。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。