 


告知/なんとか。 

http://i3e.iii.u-tokyo.ac.jp/
制作展というメディアアート展覧会の裏方やってます。昨年冬の制作展に惚れてゼミに飛び込んで以来、いっぱいいっぱいですが(笑)
7/6(金)~12(木)@本郷キャンパス工学部2号館
良かったら遊びに来てください☆★案内します(キャンパスツアー付き)

関節炎治まりました。ごく初期で風邪に気付けたのが良かったのかもしれません。
午後からは仕事復帰。まずは目の前の仕事をこつこつと片付けつつ、研究もしっかりやらないと。この前の冬を思えば、もっとやれるはず。

制御不可 

熱と関節痛。これから忙しくなる一方なのに、こんなんじゃだめだよ・・・。だめだよ・・・・・・。
自分の身体すら思い通りにならないなんて。

三号館仕事day 

2階オフィスに呼ばれ、入力要員してきました。春休み一緒にお仕事した人がいっぱいいたし、休憩中にはブックオフでドイツ絡みの本も物色できたし、なかなか充実。
しかも、早めに上がれたから飲み会も!そろそろ春休みメンバーで飲もうって話が出てたから、渡りに舟。突発企画ながら、8人も集まった。素晴らしい!素敵な女性社員さんの話など咲きましたね。願わくば、かのお姉様に生まれ変わりたい。

猫猫報告 


先週火曜日(「猫猫」記事の日)、22歳になりました。22→猫猫という当て字です。

誕生日当日は、新宿のクリスピークリームでドーナツ1ダース買って(自分で買ったのが悲しいところ)、家族で食べました。両親も食べたかったらしく、親孝行もできてよかった。父の日ってことで、うちの大学で売られてる泡盛「御酒(うさき)」も買ったしね!

メールくださった皆様、キティちゃん蛍光ペンくださったさいとぅーとかいう人、ナンブせんべいなどなどくださった国際稲研究所さん、そして…うん。ありがとうございました。祝ってくれる人がいるって、幸せなことです☆★

猫猫 

にゃにゃ。

公約果たしました。 

今日の日記、おしまい。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
髪切ったんです。

家電 

今日も3号館2階でした。データ入力とかとか。
Nべちゃんは、以前私もやった「DVDから背表紙を取り出す作業」でした。K木お姉様が「背表紙終わるまで帰さないから」と仰せでしたが、無事帰れたのでしょうか…?

休憩は吉祥寺巡り。大きな無印があったので、少し前に授業で聞いた、深澤直人さんデザインの「駅の時計」と「壁掛けCDプレーヤー」を探してみた。
壁掛けCDプレーヤー、すばらしい。換気扇をちいさくしたような外観で、CDがくるくる回る。スイッチもまさに換気扇。うちにも欲しい。今まで借りたCD、片っ端からCD-Rに焼いておいて良かった。(持ってないのに)

無印、8フロアくらいあるおかげで、ディスプレイが広々していて、部屋みたいで素敵。

天麩羅2.0 

パワポいじるのは嫌いじゃない。
テンプレート探してみた。内部に入ってるテンプレートだと必ず誰かとかぶりそうだから。綺麗なテンプレートだと作るモチベーションも高まる。
なんだか適当に思いついたこと書いてみた。
パワポに打ち込むと、それっぽく見えるから不思議。考えとかが少しまとまって、すっきり。ただ、それっぽく見えるだけじゃなくて、中身が伴わないと意味ないのだけれど。あと1ヶ月、あと8ヶ月(本番)、頑張ります。

天麩羅 


ちょっと早めの誕生日プレゼントってことで、父に買ってもらいました!テンピュールのネックピロー。
テンピュールの売り場に行って、数種類(高さとか、形とか)試してみたけど、基本的にぜんぶ気持ちいいんだよ。
ころころ寝返り打つので、幅の広いクイーンサイズにしてもらいました。ベッドの幅は狭いのに。
家に帰って、リビングでむにむに遊んでたら、いつの間にか寝ちゃってました。。。高いけど、毎夜しあわせ気分で過ごせるならばかなり良い買い物な気がする(自分で買ったわけじゃないけど)

苦味百花 

昨日のこと。

微かなる苦味の予感のした昼。

合間にスタバで小豆フラペでもと赴くと、イベントやってた。正解する度にメダル型のチョコがもらえるクイズ大会。なんて太っ腹。
その後で、3種のコーヒーと3種のお菓子を食べて、一番相性良い食べ合わせに人気投票するという企画。太っ腹通り越してメタボですよ。
アフリカのコーヒーとベリーカシスのお菓子が一番相性良かった気がする。コーヒーの味の違いとか合うお菓子の違いとか面白かった。少しセンサーが進化した気がする。
以上好きな苦味。

そして、夕方。どうにもできないことが悲しくて。苦味。

低過 

下がったもの、身長(体重変わらないのに凹)、体脂肪率、そして血圧。
82/47とかどう考えてもおかしいから。普段から上90台でもさすがに82はつらいから。いま測って82ってことは朝は間違いなく70台でしょう。道理で今日は調子悪いわけだ…。

とーふる 

青学相模原でとーふる受けてきました。
頭痛と鎮痛剤による眠気でなんだかぐだぐだだったけど、スピーキングが無い分iBTよりはまし。文法潰してスピーキングにするとか、なんというジャoプ冷遇…。
キャンパスがきれいだったことに救われました。音響トラブル(#追記:という名のもとの試験官の人為的トラブル)とか部屋の電気落ちるとかで、2時間半の試験が5時間かかりました。お散歩しようと思ったのにー。欲を言えば江ノ島まで足伸ばしてみたかったのにー。
